時系列3

現在5月29日引き篭もりが長く日記更新の気持ちも沸かなかったが記憶が薄れてくるので

そろそろ書くか

 

4月5日

手術日なので夕方までご飯が食べれない

辛いかと思っていたが案外大丈夫

人間痛みは食欲に勝るようだ

リハビリの先生からは手術が終われば今より痛みが楽になりますよ言われていた

ほんとー?ほんとにー?という気持ちで時間を待つ

手術室までは車椅子で移動する最中

麻酔科医の先生から緊張しませんかー?しますよねー?なんて話はあったが

不思議と緊張も何もなかった

全身麻酔ではなく局所麻酔で手術の様子を見てみたかったが

オススメされなかったので大人しく全身麻酔にした

昔ドラマ医龍でカウントダウンしてスッと寝てしまうシーンがあったが

本当にスッと寝てしまった

起きたときは口から何か抜かれる瞬間に起きたがとても気持ち悪くなってしまい

落ち着くまで時間がかかった

 

その日の夜は手術後ということもあり抗生剤の点滴生活が始まった

点滴をしているとトイレが近くなるのか

夜中ろくに眠れず何度もトイレで看護師さんを呼んでしまう

尿瓶という手もあったが出来る事なら避けたかった

仕事とはいえ嫌な顔せずトイレに連れて行ってくれた看護師さんに感謝感謝

天使っているんだなあ